世界デビュー

先日、エリアでとあるアーティストのフォトシューティングに遭遇した。

彼女の名前はSHIRO

レペゼン焼津のグラフィティアーティスト。

今回、世界規模の某グローバルブランドとU2のボノが立ち上げたプロジェクト(RED)とで選出された世界の6人の女性アーティストの1人として選ばれ、そのコラボ商品が世界発信される為、彼女のプロフィール撮影をしていたようだ。

数日後、その写真はフォロワー155万人を誇る、そのブランドのオフィシャルインスタグラムにて世界発信されていた。

https://instagram.com/p/BNjzz1TFwHE/ 

この撮影が行われた場所は。。

吉田町のビーチエリアに有るサーフ・スケートandカフェスタイルのクラブハウス”Lucky’s” 

まだオープンしてそれほど歴史を重ねていないLucky’sだが、すでにエリアのストリートカルチャー発信基地になりつつある。

撮影に選ばれたこの壁は、Lucky’s敷地内に有る小屋。タトゥアーティストのオーナーがSHIROの作品を気に入りオファーし、SHIRO本人が描いた作品。

カメラマンは、彼女の地元焼津の旧知のカメラマン(@mon_g_men)を起用していた。

そして今回、全世界発売されたSHIRO×GAP×(RED)コラボ商品はこちら


雑誌ELLEで、「2017年注目すべきオシャレセレブ10人」としても紹介されたアノ天才子役ミリー・ボビー・ブラウンも早速手に入れ、自身のインスタグラムでアップしていた。

今回、世界レベルのビッグネームが1人の日本女性アーティストをフークアップし、そのアーティストが、また自分の地元エリアをフークアップしたカタチとなった。

ゼロに近いところからカタチに。。

たまたま近くで起こったこの出来事に、大袈裟かも知れないが、ストリートカルチャーはこうやって積み重ねられ大きくなっていくんだなと肌で感じた。

Big up!! 

そして、今回詳しく紹介出来なかったスケートパークとしてのLucky’sも、これから始まる予定のコーナー「Welcome skateboarders☺︎」にて詳しくリポートしたいと思っております。

Lucky’s オーナー アキラさん&奥さんお邪魔しました。

#MerryChristmas  #GoodLuck

おすすめ